水子供養

浅草壽仙院 水子供養

水子供養

 当山では水子さんのご供養をいたしております。
ご夫婦、パートナー同士、またはお一人でもご参列いただけます。

 お気持ちをお伺いした上で、ご希望の方はお戒名をお授けし、より良き仏さまになるよう本堂にて丁寧に読経供養いたします。ご供養をする方のお名前もお読み上げいたします。

 本堂ご参列の際は、イス席です。
 ご本尊前にエコー写真を掲げ、お菓子やジュースなどのお供物を上げることができます。

一日一組ご予約制

お志(お布施) 目安として1万円を申し受けます。

卒塔婆(そとうば)建立

 志納金として、別途5,000円をお納めいただきます。
 卒塔婆供養をなさる方には、水子さんにお戒名(2文字)をお授けして、境内の子安観音像に卒塔婆を建て、改めて読経供養いたします。この際、お線香、お供物をお上げ頂くことができます。
※当山の卒塔婆は高さ6寸(約180cm)です。

卒塔婆とは(ご参考:外部リンク)

服 装:華美でない平服でお越し下さい。
お供物:水子さん用のお供え物(果物、お菓子、ミルク、ジュース等)をご持参いただく場合は、読経中、御宝前に捧げます。
お焚き上げ:エコー写真、母子手帳等ご希望の方は当山でお焚き上げいたします。(特に費用は掛かりません)

※【新型コロナウイルス感染症対策】

当山では、本堂内部の抗菌処置と常時4方向の換気、2台の空気清浄機の稼働、消毒を実施しておりますので、ご安心してご参列いただけます。

 

浅草壽仙院 水子供養

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

03-3841-5673

通常のご相談は午前9時~午後5時まで受付

※ご葬儀など緊急の際には24時間承ります。